7周年記念 7月キャンペーン企画 プロバイオティクス①
2017年07月11日
こんにちは☀すみたけ歯科👼静香👼です。
皆さん『プロバイオティクス』って最近話題になっているって知ってましたか??
善玉菌を摂るとそれが腸の中で働いて体調管理に役立つ!!😁
ヨーグルトやぬか漬けなどの発酵食品を毎日食べている方もいるかと思いますが・・・
実は歯科では口腔内に効くある乳酸菌を摂ると虫歯や歯周病の予防に役立つんです!!😲
お口の中には1000億個の細菌が住み着いていて、
その中で、
善玉菌、悪玉菌、日和見菌って奴らがいるんですけど、この日和見菌が善玉菌と悪玉菌の両方の影響もうけるので、いかに善玉菌の影響を受けさせるかが🔑なんですね💡
細菌とは切っても切り離せないんですよ・・・一生うまく付き合っていかないとなので、いかに細菌を味方につけて共存できるか!!
感染症と聞くと皆さんは多分ですけど・・・抗生物質を飲まなきゃ!!って思いますよね・・
医療人看護師である私も最初はそう考えます。でもね・・・抗生物質って副作用あるんですよね😢抗生物質が悪いわけではないんですが・・・使いすぎちゃうとが問題・・・
細菌をやっつけようと強い薬を使っていく事で細菌が生き残りをかけて変異して抗生物質のきかない非常に感染力の強い菌になってしまうことがあるから😢
この耐性菌の問題は、時々メディアでも院内感染😈ってニュースになりますもんね。
ここで紹介したいのが『プロデンティス』ていうL-ロイテリ菌っていう乳酸菌を生きたまま配合したガムとトローチタイプ。
もともと母乳の中にいた乳酸菌なのでお薬と違って副作用がないのが特徴ですね😁
乳酸菌でしょ・・・ヨーグルトじゃダメなの??
はっきり言います・・・ダメです!!
何でかって・・・ヨーグルトって砂糖入ってますよね・・・虫歯になっちゃう🙅
7月はすみたけ歯科では
通常一か月分購入なんですけど
今だけキャンペーンで1シート10日分1,000円お試し期間を設けています
頑張っているのにまた虫歯になっちゃった・・・(´;ω;`)ウゥゥ😱
頑張っているのに歯周病が改善しなーい・・・(´;ω;`)ウゥゥ😱
こんな悲しいことってないですよね😫
本当は続けてもらいたいけど・・・この機会に是非お試しを・・・
受付にスタッフが試してみた感想書いてあるんでぜひ読んでください(*^▽^*)
種類はいろいろありますが、プロデンティストローチタイプのみのお試し期間となっています😊詳しくはスタッフまでお尋ねください。

次回は継続について投稿していきます!!
待っててね~😝



